配達日指定について

こんにちは、代表の石橋です。今日は発送について、とくに配達日指定についてお話をさせて頂きます。

 

ローズプードルでは30日先まで配達日のご指定が可能でございます。ギフト商品としてプレゼントを差し上げる日が決まっている以上、確実に受け取れる日や、差し上げる方のご都合を考慮しながらスケジュール立ててご注文頂くケースが多いようです。予約みたいな感じで気軽にご指定頂いております。

この配達日指定ですが、商品をカートに入れて「お客様情報」を入力頂いたのちに表示される「発送、支払方法」の画面にて、[配達希望日][配達希望時間]にてお選び頂けます。

例えば、本日(4月23日金曜日)の注文で配達希望日を指定する場合、最短の指定日が4月29日(木)午前中からとなります。

これはウェブサイトのシステムが発注頂いてから1〜2日に発送する設定になっており、23日(金)にご発注頂いた場合、ローズプードルでは原則土日の発送は行っておりませんので、26日(月)が商品発送日となります。

宅配業者はヤマト運輸さんですので、群馬県から発送すると一部の地域を除く本州のお届け先には翌日に届きますが、それ以外の地域には中一日入って翌々日の配達となります。

さらに午前中指定をした場合ですが、場所によっては必ずしも翌日の午前中または翌々日の午前中とは限らず、配達日よりも配達時間が優先されるため、場所によっては3日後の午前中になるところが出てまいります。

この最長のケースを考慮して、発送日26日の3日後、29日の午前が最短の指定日となります。

 

これはシステム上でのお話ですが、実際の運用面ではご注文頂いた時間が15時までの場合は原則即日発送するようにしております。但し、受注が混み合ったり繁忙期には対応が出来ない場合がございますので予めご容赦下さいませ。

もし、お急ぎでのご発注の場合やどうしてもこの日に届けて欲しいといった場合は配達日指定をせずにご注文頂き、「発送、支払方法」の画面の備考欄にご希望、ご要望をお書き添え下さい。出来る限りの対応をさせて頂きます。

ちなみに、ヤマト運輸さんの配達の時間指定は下記のような時間帯で細かく対応して下さっております。

午前中
14:00 ~ 16:00
16:00 ~ 18:00
18:00 ~ 20:00
19:00 ~ 21:00

コロナ禍でネット通販の利用機会が増えておりますが、宅配業者さんからの受け取りに対していろいろなサービスがあるようですので、ぜひとも便利に使いこなしたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。